スポンサーサイト


てら くろーずどべーたてすと。

暑くて溶けてしまいそうです。 こにゃにゃ 憐です。
かといってドライやらクーラーやらいれると体調が…、でもいれないとPCが…、というジレンマに陥っております。
ふと見返すと相変わらず文章長い…。
昔から要約するのがへたなんす(´・ω・`) 。


本日はらてではなく、てらのお話。
7月1日から4日にかけてTERAのCβTが行われました。
普段あんまり別のネトゲ情報って漁ったりしないんですけど、たまたまみてて、たまたま応募してたんですよね。
おともだちがスカのムドメにはずれたっぽいことかいてあって、あーそういえばーとおもってみてみたら、またしてもたまたま当選しておりまして。
新しいゲームへの順応力が非常に低い子なので、まったーりあそんでおりました。


初日、早めにPC前につくことに成功。
さーてインするぞと思ったら、あるあるのログインゲーに。
実際はログインはハンゲが運営なので、ログイン自体できるんですが、サーバーに接続できない。
色々あって結局自分が無事にログインできたのは9時ごろだったのかなw
早くがんばる必要なかったでごじゃる…。


あらかじめ公式見て決めていたエリーンという種族に決定。
単純な説明でいけば「けもなーなろりっこ」です。
あ、なんかラテでもはちゅねがそんなかんじですが、決してそういう属性ではありません。
ありません(大事なので(ry))。
接続できてキャラメイクを始めるわけですけど、ここから昔ラテでお世話になっていて、今はAIONやってらっしゃるアースさんと合流!
お久しぶりなのに覚えててもらってよかったです。
ブログぶらぶらしてたら、TERAの話をちょうどされてたので声かけさせていただきました。
ラテ基準の自分からすればキャラメイクこまかい!
なんかこうパターンもたくさんあるんですけど、目の開き具合とかより具合とか、色々さらに細かくいじれる部分があるんですねー。
優柔不断な自分はとてもこまる…。
結局細かく弄りすぎるのはやめてちょろーっといじって終了。
名前はラテみたいに記号いれるのもあれだったので、「はちゅね」にしてしまいました。
キャラつくりやすかってん…。
イケメンはちょっとむずかしそうやったんや…。
↓ちなみにこんなかんじ(大きい気もするけど放置!)。踊りのエモーション中ですo┤*´Д`*├o。
86.jpg
アースさんは美人なハイエルフ!
ボディラインいじれないのがご不満のご様子でしたw


次は職選び。
自分はなにやらtkmkだけもとめて操作難易度☆5つのエレメンタリストを選択。
PSないので不安にかられてましたけどまあCβTですしおすし…。
アースさんはプリースト!
二人とも回復職区分()。


心配していたスペックは初日はなんとかスカしながらでも動いてましたねー。
文字うつとちょっととろかったので少しきついのかな、とおもってたら、最終日は音がばぶばぶする現象が発生。
スカだけじゃなくてゲーム自体の音もばぶってたからやはりスペックか!


さてゲームのほうですが…。
久々の3Dは酔うw!
目がー目がーってなります。
カメラの視点きりかえがやりにくかったかなあ。
いつも久々にやると酔いますけどね3D…。
一昨年かなんかに「あの」べよねったさんやったときも、たいがい最初はうおうってなってた気がします。
あとはなにやら一応売りらしい「フリーターゲッティング」。
どうにも操作に慣れない自分は結構やりづらいかんじだったかなあ。
全体的に移動とカメラはパッドでやって、スキルはキーボードで出すとかいう、アクティブの狩場へいったら生きていけないだろうっていう遊び方をしてるような人でしたので…。
パッドの設定がよくわからんかったんすよねー。
とりあえずは楽しかったかな~。
何がって言われるとうっすら困る気もするけどw
長い期間同じゲームにいるものだからやっぱ新鮮だとたのしいのかなー。
装備のデザインもいじれるらしいからそこもできるともっと楽しいかも?
お使いクエストはなんだかんだで多いけど、ラテほど反復もしなくてよいし、数がびっくりするほど多いのもいまのところなかったし…。
途中で気づいたエレメンタリストのお仕事は、召喚した守護の精霊にタゲとってもらって後ろから殴るお仕事でした…。
一番最初のPT推奨クエがソロでできずに調べていたときに(結局そのクエストはPTに入れていただいてやったんですが)、その次のPT推奨のカラスチャというボスはエレメンタリストはソロでいけるというのをみつけて、またしてもソロで突入。
倒せたもののクエが終わらない困ったー!というとこで救世主アースさん登場!
PT組んでいただいて行ったらクリアできました!
ほんとありがとうございました…。


後このゲームの面倒なところは何かと移動かもしれませんw
一応ポータルのようなものがあって移動できるんですが、距離の長い移動に使うペガサスはやたら時間かかるし、広い町は視点動かしながら必死にぐりぐり走り回らないといけないし…。
レベルあがると馬乗れるらしかったですけど、それもぐりぐりはせんといかんでしょうし。


最後にあーすさんと記念撮影ぱしゃり!
87.jpg
あーすさんむねがおおきい麗しい!
はちゅねはロリですねどうしてもね…。


正式はどうも月課金というのに抵抗があるので多分できないかな~。
しかもどうやらハイブリの予感すらするので…。
ラテから離れたいわけでもないので、やっぱりしばらくはらてらいふをえんじょいするのです~。


追記はこめへん~。
>そうやん
ちょっと新しい呼び方!
すばりん変化形…。
大丈夫。意外に後発組も多いし、ありすもあそんでね!
にゃーれんもふぁいとや!


>まぁたんたん
まぁたんはすたーとだっしゅだけちゃうでwww
さすがまぁたんやった…!
みくさんるーいんはれべりんぐはまだ先のお話なのだ!


>まりーさん
いやーおめでたいので一番上ですよ!
195は祭りなのであります!
むううう!先輩ちゃうしいい!
ぜひぜひー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はちゅねさん

まさか私のブログを読まれていたとは・・・w
同じく暑くて溶けそうなアースです。
(こっちだけ暑いんちゃうかー、って思っちゃうよね・・・)

はちゅねさん(憐さん)はロリ好きなのですね! メモメモ_φ(・_・
TERA楽しかったですが、私も正式にはやらないと思います~w

そうそうラテールですが、プチ復帰してみましたので、
良かったらまた一緒に遊んでください~~(#^.^#)

あ、密かにリンクしときますw

No title

これは・・・キラッ☆にしかみえない!
でもかわいいのでよいのです。

キャラ可愛いからキャラだけ作って満足しちゃいそうww

3Dゲームはのんびり散歩してるだけでも楽しいからよい!
お友達のブログの更新情報
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
