

ばーにゃかうだ。

9月16日の記事の続きのようで、若干番外編です こんばんにゃ 憐でする。
記事の番号が違和感があるのは前にかきかけてたからです(´・ω・`)。


今回はなぜかライヴの続きの話ではなくて、終わった後のご飯の話に続きます。
ラテの話じゃないですよっ。
前回7月も同じ場所のライヴへ行ったという話を書きましたが、たまたま行く途中でみかけて、メニューがおいしそうだったんですよね。
それで帰りに突撃したお店へ今回もお邪魔しました(*゜ー゜*)。
Trattoria PINO さんです。
ショップカード(が切れてたのでオーナーシェフさんの名刺ですがw)でみたアドレス>つながらない。
ぐぐるせんせい>オフィシャルサイトがない。
大阪の福島にあるイタリアンのお店です。
カジュアルながらもおしゃれな店内にはいるとオープンキッチン(あれ?言い方あってるのかわからないっす!)で、厨房がみえるかんじのカウンターにすわりまして。
メニューをチェックすると、バーニャカウダーが!
バーニャカウダーとみると頼まずにはいられない!
バーニャカウダってなんだろうって人も結構いる気がするので、一応説明するとアンチョビとかガーリックとかオイルで作ったぐつぐつ熱々のソースに、生野菜をつけて食べる料理ですん。
これがおいしーのです!
初めて食べたのは東京の新丸の内ビルのAWkitchenさんでして、こちらの系列の総合サイトはこちらです。
見たことないお野菜とか入ってるんですよね~。
友人とこれなんだろ??っていいながら食べてました。
もふもふした野菜とかあるんですよ…。
きのこなのか野菜なのかみたいな…。
PINOさんのはおなじみのお野菜なんですが、ソースがちょっとかわってるのです。
そう、牛タンが入っているのです。
牛タンといえば大好物です。
メニュー見てこれは!ってなりまして。
やっぱおいしい!
パンも出していただけるんですがそれにつけて食べてもおいしいのです。
お野菜好きな方、お店に行ってバーニャカウダーってみつけたら、ぜひチャレンジしてくださいな(*゜ー゜*)。


バーニャカウダーネタだけでこんなに書いてた…。
東京といえば、ハンバーグと豆乳鍋ととあるカフェにいきたいなあ。
鍋と言えば、季節関係なく家で鍋しているので、みんなに驚かれますね(´・ω・`)。
確かに暑いけど!
美味しいからええねん、といっておきましょう(`・ω・)。
最近気温の変動激しいですがみなさんご自愛くださいませ~。


追記はこめへん~。


続きを読む

お友達のブログの更新情報
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
