

かみさまのいべんと。

結構寒くなってきて布団が恋しくなってきました。こにゃにゃ 憐です。
もう11月か…。
ジャッジメントさんのスキル振りやら考察やらかいてたんですけど、なんか面白くないのでお蔵入りのかほり…。


さて、今回のトップ項目は我らが紙様こと「のぽぽーん」氏の198に関するお知らせです。
あんずいいいのブログでも告知されてるので、見ていただいてる方はかぶってる気がします。
すかのムドメにもかいてみました。

きたる11月3日(木)22時に9chエリアス王宮にてのぽさんがプラクエで198になります。
見たい方、狩り一緒したことがある方、神手の方などいらしてください、とのことです。
なんかサプライズイベントもあるらしい(σ`・д・)σYO!!

色々な人の日程でちょっと後ろ目にずれたかんじでの日程決定です。
昨日は197最後の狩りにご一緒させていただきました。
105.jpg
100%になったら出るっていう感じだったんですけど、でるー、って言う前にでてくださいよっていうw
そして自分見切れてますね…w
(そしてダブルエレしんどいかなとおもったけどtkmkを求めてエレでいってしまいました。そんなに大変でもなかった…?)
無事あがるまえに出られてよかったね!
まあ竹前だったからあれかしら…。


自分のことといえば、上のSSにもありますがエレマスさんの闇杖が12-12できました。
それまで地雷()なことに通常武器でやっておりましたので、火力あがったはず。多分。
だけど余り実感ないんですよね~。
普段ダメージ見る癖がないからかなあ。
民さんのバフもらえばメギドでカンストでるらしいのにちょっと感動しました。
しかしちょっとレベル↓の子となぜかメテオのダメージが余り変わらないっぽい…?
やっぱうちのエレ地雷かゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン。
んでもって我が家ではじめて
テッテレー
106.jpg
でごすけさんおぼえました。
運体20おいしい!
覚えられるなんて思ってなかったのでSSがぼけぼけです。
@1hくらいでやっとこチュートリアル()が終わるので狩りはとりあえず卒業です。
本当は194にならないとスキル完成しないんですが、職性上でごすけでぴっこんぴっこんするとおもうので、闇セットの目処が立つまでは狩りはお休みです。
じゃっじさんの狩りが始まる。


1回書き始めると色々書きたくなってだらだら書いて何日かかけて記事かいちゃったりするんですが、今回は期限付きの内容もあるのでここまで!


追記はこめへん~。

続きを読む


おかえりぱーてぃー?

なんだか広告出てもがっつり放置してましたてへぺろ。
こにゃにゃ 憐です。
すっかり涼しくなってきちゃってくしゃみの回数が増えそうで要警戒です。
ちなみになんか時間軸がおかしそうなのは、、9月27日に書きかけた記事に適当に書き足しているからです…。


長いからこっから折りたたもう。


続きを読む

こよいほしがみえずとも。

少し暑さがましですね~。こにゃにゃ 憐です。
たいとるはあれです、誕生日関連です。
今日はとうとう大型アップデートの日ですけど、記事的にはアップデート前までのお話。
思ったほど大きなバグもなく、時間も延びず、ログインゲーにもならずようございました。
ラテ自体の記事でいえば、1ヶ月以上ぶりなので、大概ネタがたまりにたまってるんだとおもうんですけど、もはやよくわからなくなっているので、すっぽり抜けていることがたくさんあるとおもいます。
とりあたまなので許してください…。


最近のことからさかのぼっていくのがよさそうです。
まずはー
88.jpg
まえちゅとろさんが194になりました。
きんりきいいいヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
最近一番遊んでもらっている二人と、とても長いことお世話になったタクトの製作者様(たくとだけじゃなくてほんと色々お世話になっておりますが!)にお立会いいただきました。
たくさんのひとにあそんでいただいて、一時期は放置気味だったりもあったんですけど、ヘイト方式変更に伴い若干はマエストロがしんどくなるだろうので、不屈なしであげられるうちにと月曜火曜は久々に鬼のように狩りました。
195にする意味がなくなった今おそらくマエストロのゴールはこのレベルになるとおもいます。


んでもってちょっとさかのぼりまして、最近いじっていたエレマスさんがまぁたんに誘ってもらった狩りで180になりましたのでグラディエータークエ!
96.jpg
ぽちゃまさんどこかとおもったらはるか上空に舞い上がってはりました!
その前にとうとう風一色から風水二色に進化をとげてみたりもしました。
石持ち替えとか無理無理とおもって最初はくりっくしてたんですけど、結局嫁様ご指導のもとまたしてもとうとうjtk導入いたしました。
しかも流行のダブルクラウン。
こちらはエレマスと思えない火力の某お方に教えて頂いたりして練習中です。
はじめは何でできないのか超謎だったんだ…。
クエは相変わらず分担制で
フェニたおしてもらってー
90.jpg
へるたおしてもらってー(新芽さんのタイトルがすごいずれてる気がするのが気になります!)
91.jpg
じゃっく(ry
さいあむたおしてもらってー(嫁様「ふっ、つまらぬものをうってしまった」ってかんじですか!)
92.jpg
あひるんにきていただいてぼすころでー
93.jpg
ででん!ぐらでぃえーたー!
3人目のグラがエレだったのは結構自分の中で意外でした。
お三方お手伝いありがとごじゃました!


さらにさかのぼって11日ははいほうさんのおたんじょうびでした!
そしてそっからさかのぼること4日前、わてくしのおたんじょうびでした!
今回はめずらしく全部SSはっつけちゃうぜ!
89.jpg
一番乗りはうしみちゅのあの方でしたo┤*´Д`*├o
しかもよくよくきいてみると、ギルドスローガンに書かれていたらしい…。
自分そこのギルドにいませんのにw
皆様おめでとうめっせーじやお祝い本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)。
おまけ↓
97.jpg
あいかわらずこのセルキー頭とにこにこの組み合わせはもゆる…もゆるよぽーん…。



さかのぼるのはここらへんまでが限界でした!
あ、あと半年しかたってないのに、にこにこれたすにもどりました…。
94.jpg
←あふたー        びふぉあ→
にこにこれたすの時期が長かったもので、はちゅねといえばめろん!という方も結構多かったようで、みくちゃんぽいっ、といわれることがとても多いです。
めろん普及○


あとはー自分のギルドにちょっと人が増えました。
もう増えることないとおもってたんだけども、みなさんよろしくおねがいしまする~。
95.jpg
↑一番最近の収穫の欠席者o┤*´Д`*├o
お皿ちゃんふたりが対っぽくてかわゆいね(,,・ω・,,)。
そして驚きのツン目率…。
あ、エレのほうのギルドもやっとこLv8になったのでずーっと前からしたかったエンブレムに変更できました。
しゃろさんおつかれさまで…。


最後にリンク追加と整理のお知らせです。

アースの気まぐれな日記♪(アースさん)
最近はAIONメインらしいアースさんのブログです!
昔ちょくちょく一緒していただいていて、TERAのCβTを一緒に遊ばせていただきました~。
リンクいただいたので奪っておきます!

残念な整理のお知らせは、
そうかくんのそうなのか、と、いちごたのいちご畑の削除です。
二人ともラテール引退されてブログも閉鎖された、もしくはされたご様子でしたので…。

あと、一部のかたの呼び名を( -ノェ-)コッソリ変更しておきました(,,・ω・,,)。


追記はこめへんへん。

続きを読む

てら くろーずどべーたてすと。

暑くて溶けてしまいそうです。 こにゃにゃ 憐です。
かといってドライやらクーラーやらいれると体調が…、でもいれないとPCが…、というジレンマに陥っております。
ふと見返すと相変わらず文章長い…。
昔から要約するのがへたなんす(´・ω・`) 。


本日はらてではなく、てらのお話。
7月1日から4日にかけてTERAのCβTが行われました。
普段あんまり別のネトゲ情報って漁ったりしないんですけど、たまたまみてて、たまたま応募してたんですよね。
おともだちがスカのムドメにはずれたっぽいことかいてあって、あーそういえばーとおもってみてみたら、またしてもたまたま当選しておりまして。
新しいゲームへの順応力が非常に低い子なので、まったーりあそんでおりました。


初日、早めにPC前につくことに成功。
さーてインするぞと思ったら、あるあるのログインゲーに。
実際はログインはハンゲが運営なので、ログイン自体できるんですが、サーバーに接続できない。
色々あって結局自分が無事にログインできたのは9時ごろだったのかなw
早くがんばる必要なかったでごじゃる…。


あらかじめ公式見て決めていたエリーンという種族に決定。
単純な説明でいけば「けもなーなろりっこ」です。
あ、なんかラテでもはちゅねがそんなかんじですが、決してそういう属性ではありません。
ありません(大事なので(ry))。
接続できてキャラメイクを始めるわけですけど、ここから昔ラテでお世話になっていて、今はAIONやってらっしゃるアースさんと合流!
お久しぶりなのに覚えててもらってよかったです。
ブログぶらぶらしてたら、TERAの話をちょうどされてたので声かけさせていただきました。
ラテ基準の自分からすればキャラメイクこまかい!
なんかこうパターンもたくさんあるんですけど、目の開き具合とかより具合とか、色々さらに細かくいじれる部分があるんですねー。
優柔不断な自分はとてもこまる…。
結局細かく弄りすぎるのはやめてちょろーっといじって終了。
名前はラテみたいに記号いれるのもあれだったので、「はちゅね」にしてしまいました。
キャラつくりやすかってん…。
イケメンはちょっとむずかしそうやったんや…。
↓ちなみにこんなかんじ(大きい気もするけど放置!)。踊りのエモーション中ですo┤*´Д`*├o。
86.jpg
アースさんは美人なハイエルフ!
ボディラインいじれないのがご不満のご様子でしたw


次は職選び。
自分はなにやらtkmkだけもとめて操作難易度☆5つのエレメンタリストを選択。
PSないので不安にかられてましたけどまあCβTですしおすし…。
アースさんはプリースト!
二人とも回復職区分()。


心配していたスペックは初日はなんとかスカしながらでも動いてましたねー。
文字うつとちょっととろかったので少しきついのかな、とおもってたら、最終日は音がばぶばぶする現象が発生。
スカだけじゃなくてゲーム自体の音もばぶってたからやはりスペックか!


さてゲームのほうですが…。
久々の3Dは酔うw!
目がー目がーってなります。
カメラの視点きりかえがやりにくかったかなあ。
いつも久々にやると酔いますけどね3D…。
一昨年かなんかに「あの」べよねったさんやったときも、たいがい最初はうおうってなってた気がします。
あとはなにやら一応売りらしい「フリーターゲッティング」。
どうにも操作に慣れない自分は結構やりづらいかんじだったかなあ。
全体的に移動とカメラはパッドでやって、スキルはキーボードで出すとかいう、アクティブの狩場へいったら生きていけないだろうっていう遊び方をしてるような人でしたので…。
パッドの設定がよくわからんかったんすよねー。
とりあえずは楽しかったかな~。
何がって言われるとうっすら困る気もするけどw
長い期間同じゲームにいるものだからやっぱ新鮮だとたのしいのかなー。
装備のデザインもいじれるらしいからそこもできるともっと楽しいかも?
お使いクエストはなんだかんだで多いけど、ラテほど反復もしなくてよいし、数がびっくりするほど多いのもいまのところなかったし…。
途中で気づいたエレメンタリストのお仕事は、召喚した守護の精霊にタゲとってもらって後ろから殴るお仕事でした…。
一番最初のPT推奨クエがソロでできずに調べていたときに(結局そのクエストはPTに入れていただいてやったんですが)、その次のPT推奨のカラスチャというボスはエレメンタリストはソロでいけるというのをみつけて、またしてもソロで突入。
倒せたもののクエが終わらない困ったー!というとこで救世主アースさん登場!
PT組んでいただいて行ったらクリアできました!
ほんとありがとうございました…。


後このゲームの面倒なところは何かと移動かもしれませんw
一応ポータルのようなものがあって移動できるんですが、距離の長い移動に使うペガサスはやたら時間かかるし、広い町は視点動かしながら必死にぐりぐり走り回らないといけないし…。
レベルあがると馬乗れるらしかったですけど、それもぐりぐりはせんといかんでしょうし。


最後にあーすさんと記念撮影ぱしゃり!
87.jpg
あーすさんむねがおおきい麗しい!
はちゅねはロリですねどうしてもね…。


正式はどうも月課金というのに抵抗があるので多分できないかな~。
しかもどうやらハイブリの予感すらするので…。
ラテから離れたいわけでもないので、やっぱりしばらくはらてらいふをえんじょいするのです~。


追記はこめへん~。

続きを読む

さぶっこぶーむ。

広告でても放置してました。こにゃにゃ 憐です。
昔はよく一人で暇なときにもそもそ書いてたりしてたんですが、最近暇な時間は一人でクエしてたりカード集めてたりしてたんですよね~。


そう、相変わらずコロガンブレできてないんですが久々に昨日狩りへ行かせていただきました。
というのもー、ででん!
85.jpg
よくお世話になっているまりーさんの195になる狩りにお誘いいただいたからでして。
おめでとうございまする!
あと神様とご一緒できてよかたねw
撮影はご本人様!
なんというかこう、いつの間にか大きくなっていたまりーさんが、うちのみんちゅとれると同じレベルになった記念すべき瞬間です。
だからもう先輩ってよぶの禁止ね。
まったりサブもそだててゆくとよいのよ。


そう、そしてタイトルと冒頭でもかいたようにやっとこさぶっこぶーむ到来でございます。
自分自身ひとりででも野良にいこうっていう気概が少ないのがわるいんですが、サブクラスきたあと以外なかなかやっぱりさぶっこをいじるということができず悶々としておりました。
周りが結構なんというかメイン一筋、その道の人が多かったので、その人たちと遊ぶことを優先してきた結果だったんですよね。
しかし!今ならまわりもちょっとさぶやってううううう!
ということで、嫁様とそーがんやら、うしみちゅの人たちやらやじるしの人たちと戯れてもんきゅ>かみて、に転職させて。
さいきっかーという名のぼくさーにも転職して。
リセ本の期間中はなるべくかみてをあげることにしてました。
2、3日前にりせっとしたのでひと段落着いたところです。
あとは、ふぐぅってわかってんなら弄るなよっていわれるでゅえりすとさんを、たまに寄生さしてもらいにいってます。
なんだかんだで銃いじるの自体は好きなのと、あとまあ武器できないもののやっぱりじゃっじのためっていうのもありまして、よいよーといってくれる方にひょこひょこついてかせていただいてます。


んでもってこれからの方針はいまんとこ、かみてがひと段落ついたので、じぇむいれるために、銃とエレメインで動かしていこうかとおもっておりまする。
あとはまあみんちゅやらまえやらで記章消化とかかな?
装備目標は
1.ころがんぶれ(一応ね…)。
2.えれの武器。
3.大王機械型(これもそろそろいい加減にだな…)。
4.るーの装備全部。
かっ。
えれの石は現在りふなぅです。
そういえばどう考えても前回の記事からもっと何か変化があるよなっておもったら、重要なまえちゅとろさんの武器でした。
もっぱら嫁様がマッハなおかげで上級+10が1本できております。
レシピでるまでなんか長かったのに、レシピきたらおもったよりぽろっとできましたね…。
じゃっじにしわ寄せ全部いってるだろうこれ…。
11挑戦しないのってあちらこちらからきこえますけど、予備できないとむりですよー。
最初いきなり11やろうかなっておもってたのは( -ノェ-)ナイショです。


追記はいつもどおりのこめへんへん。


続きを読む

お友達のブログの更新情報
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
